The cotton conection

blog

東京国際キルトフェスティバル終了しました

今年は初めてキルトフェスティバルを外部から見守りましたが・・・寂しかったあ!やはり毎日体力的に大変でも、現地でたくさんの人とお話できるのは楽しいですね。来年は・・・行けるかな?熱気にあふれたドームの会場にいる夫から「名刺が足りなくなった…

MORE

ロゴキルト

無事に生地たちと夫を送り出しました。本日夕方より搬入開始です。東京ドーム11年目にして初めての欠席。ある年は上の子の妊娠9ヶ月。その頃はまだ東京・目黒に住んでいたので毎日通い、夕方は歩けず夫に車で迎えに来てもらいました。ドーム会場内の…

MORE

復活:南アフリカ太陽の布

数年前まで、コトコネといえばこの生地でした。「南アフリカ 太陽の布」。大きな葉模様の手染め布です。南アフリカの大地でとれた葉っぱを生地の上に置き、染料を流して太陽で乾かします。現地の方々が一枚一枚置いた葉の模様がそのまま写し出された幻…

MORE

東京国際キルトフェスティバル

今年も出店します! 毎年1月に開催される「東京国際キルトフェスティバル」。いよいよですね。例年のことながらこの時期のコトコネアトリエ 内は大変なことになっています。今年は私が参加できないということもありみなさまにお会い出来ず本当に残念…

MORE

イベント中間報告

数日前から雨が降っています。ようやく梅雨らしくなってきました。雨だと皆さん出てくるのも億劫かな~・・・・と思いきや!出てくる出てくる、岐阜にも生地大好き姉さんがたくさん!(笑)きっと徹底した車文化のため、移動も苦じゃないんだな、と勝手に…

MORE

イベントと娘

無事にイベントがはじまりました。朝からバタバタと(準備不足ですみません!)してしまいましたが、たくさんのお客様に来ていただき本当に嬉しかったです。お子さんも多く、癒されました・・・。下のカフェ、アトリエフェリスさんではランチタイムの予約…

MORE

搬入日

先日からお知らせしているイベントが火曜日からはじまります。今日は搬入日でした。期待通りの・・・快晴でした。暑い暑いと言っていられません。搬入日に雨だったらもっと大変ですものね。 夫も私も首からタオルは当たり前。大汗かいて早朝から車に生地…

MORE

キルトフェスティバル、無事終了しました

無事に東京から帰ってきました。搬出の日は夜中にドームを出発しました。運転は元気になった夫にまかせて私は早速プープーと枕を膨らませ、しっかり首につけたらすぐに寝る体勢。数回目が覚めたけれど、あっという間に自宅に到着。朝の5時半でした。そし…

MORE

東京国際キルトフェスティバル2013

今日からいよいよ東京国際キルトフェスティバルが始まります。無事に搬入が終わり設営も出来て今日を迎えられることが、こんなにも奇跡に感じたのは今年がはじめてです。なんとかなるだろう、大丈夫だろう…といつもどこかに甘えがありました。目黒から簡…

MORE

イベント準備(予防接種のススメ)

今回は遊びのイベントではなく、お仕事のイベント。私はコットンコネクションというお店を運営しています(いきなり自己紹介)。水彩のようにボヤボヤとした(笑)色柄の手染め生地が大好きで、バティックやプリントのむら染めや可愛いUSAコットンなど…

MORE

臨時営業終了します

もしかしてブログだけを見られているお客様もいらっしゃるかな・・・と思い、お店の情報を今日は書きます。 細々と臨時営業していたコトコネですが、いよいよ東京ドームの準備をはじめる時期となり終了させていただくこととなりました。10月31日のご…

MORE

臨時ストアオープン

臨時ストアが今日からオープンします。お店情報なんて久しぶりですが、ひそかに準備を進めておりましたよ。今年は家の引越しやら倉庫移転やらいろいろバタバタなので思い切って休業中ということになっておりますが、やはりメールでのお問い合わせや在庫が…

MORE

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.