The cotton conection

2007.06.07

ありがとうお母さん

1713ebbf.jpgダッコしながらの仕事。精神的にも体力的にも限界に近づいていた先月。夫の母が遠くから駆けつけてくれた。数日間だったけれど、本当に本当に助かりました。痛かった手首・足首・ひざが全て良くなり、寝不足も全く苦じゃなく、元気いっぱいの自分に戻れました。家族ってスバラシイ・・・と思いました。何の見返りも求めず、ただとにかくカラダを心配して助けてくれる。身軽になった店内でふと思い立ち、お礼の気持ちを込めて(勢いで)つくったのがこのショルダー。全ていま他で制作中の作品のあまった生地。サイズも生地もその場で決めた(得意の)即席バッグ。毎月のように旅行に行くお義母さん。使ってくれるかな。ショルダー

ああ、親になって初めて気付いた。こんなに苦労して、かわいがって育ててくれたんだ。今まで散々後回しにしていた「身内」。本当は一番最初に思いやらなければいけないのだね。。。実のお母さん、あいかわらず後回しですが、近いうちにバッグつくってあげよう。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.