The cotton conection

2008.12.21

アンパンマンのトレーナー

571c66da.jpgちょっと前の話になるのですが、ブログ用に写真を撮っていたのに、今日それを発見して思い出しました。。。

保育園では、園庭で遊んだりお散歩に出かけたり、寒い冬でも外に出ることが多いようです。なのでカンタンに脱ぎ着できるトレーナーをお持ち下さい、と先生に言われ、よし!と以前から温めて(?)持っていたアンパンマンのアップリケを使ってトレーナーをつくってあげよう、ということになりました。最近少し洋裁をかじっている私としては、トレーナーもつくってみたいなぁと思ったのですが、、、結局生地を探す時間がとれず、その間娘はパジャマみたいなトレーナーで寒そう、ということで無印で買ってきたシンプルなトレーナーにアンパンマンを縫い付けました。それでもサイズが大きいかなということで、裾を切りピンクのバイヤステープでパイピングしてみました。しかも名前もミシンアップリケしてみました。できた~と早速娘に持って帰ったら・・・どうやらトレーナーの生地質が気に入らないようで・・・ガンとして着ません。その後、夫に真っ赤でかわいいアンパンマンのサイズもピッタリのトレーナーを買ってきてもらったら、もう大好きで毎日来ています。良く良く考えたら、もしかしてこの地味な色がいやだったのかな。。。そういえば初めて覚えた色が「あか」だ。

朝、「おかーさん、どっちの靴はいていこーかなー?」と聞くと、黒と茶色なのに、「きいろ!」と言って黒い靴を手渡してくれます。。。まだまだアマイな

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.