The cotton conection

2011.05.07

発表会

0507実は明日(あ、もう今日か)、娘のピアノの発表会です。発表会と言っても、私が伴奏を弾き、娘は「ドー♪ ドー♪ ドー♪」と弾くだけなのですが・・・。
なぜピアノを始めたかというと、私が3歳からピアノをやったように、何かひとつ続けてやってほしかったのと、もう一つは「母と娘で連弾」というものに憧れていたから。二人で練習して二人で緊張してやりとげるってきっと良い思い出になるかなぁと思ったのです。で、いざその段階になると、4歳になりたての娘は「発表会」のイメージがよく分からないらしく、練習もしない。緊張もしない。「レドレドレド・・・」と弾くところでは、プリキュアのおもちゃで「れー、どー♪」と遊んで一緒に弾いてくれない。怒る母、泣く娘。そして明日本番。さーどうする。ま、何とかなるか。とりあえず太った私の服はもう考えないことにして、娘にはたった5分の出番でも何かかわいい服を、とデパートで探してみたもののかなり高価。ワンピースくらいなら作ってみようか、と生地は買ってあったのです。最近水色が大好きな娘が選んだのはリバティの花柄。(コトコネの生地はカジュアルなので今回はテロンとしたこれを選択)GWから現実に戻った今日は特に仕事が多くバタバタ。もう駄目か~と思ったけれど、夫がアイロンなど手伝ってくれて、無事仕上がりました。(夫は途中で力つきて寝ちゃったけど)
キルトは大好きだけど洋裁は実は苦手。でも何とかできるものですね。今度は自分のも作りたくなってきた~。まずはダイエットから。
さ、明日(今日だってば)がんばろう。緊張してきた~っ

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.