The cotton conection

2010.10.16

ご近所散歩その2

20101006あっという間に飽きちゃったかぁ~と思った皆さま。
いえいえ。まだまだ続いていました。朝のお散歩。今朝は窓を開けるとキンモクセイの香りがプワーっと部屋に入りとても気持ちの良い朝~と思っていたら娘の「ぎゃー!ままぁ~!」という声。ベッドとベッドの合間にはさまった状態で寝ていた娘に、どうしたの?と聞くと、「ブロッサムが悪ものにやられた~」と大泣き。毎朝夢の話ではじまる母と子の会話です。逗子マリーナから見える景色。

ここから江ノ島が見えます。釣りをする人の姿も見られます。犬の散歩、私のようなウォーキングをする人、夜中にどこか遠くからたどり着いたであろうスクーターの横に倒れこんで爆睡する若者も見ることができます。消防署がありますが、見てしまいました。消防士さんのあくび。気づいたことは、ゴミの日の早朝、出しているのはお父さんが80%

ところで最近「勉強」にハマっています。「ソフィーの世界」を読んでから、歴史、宗教、哲学などあらゆるものを知りたくなりたくさんの本を読みあさっています。・・・といっても朝の散歩から帰ってきてから片づけをはじめるまでの10分間や娘を寝かしつけて、たまたま自分も一緒に寝なかった夜の30分など、まとめてやる時間がないのでかなり中途半端ですが。学生の頃にどうしてこういう興味がわかなかったのか、悔やまれます。これについては話すと長いのでまたの機会にしたいと思います。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.