The cotton conection

2011.04.12

満開

0412aここ数日毎日写真をとっていたのですが、写真にするとそのキレイさが半減。何だか納得いかなかった(笑)のですが、満開となりこれはいよいよブログに載せなくちゃと、今日はiPhone片手に車を降りてぶらぶら写真を撮りにいきました。(一眼レフ持っていけば良かったんだよね・・・)
とりあえず小さな画像ですが、今日の逗子の桜。毎日朝と夕方に通るこの道はまさに桜のトンネル。「きれいだねぇ~」と口をあけて上ばかりみて走っていたら、後ろから娘に「おかーさん、アンゼンウンテン!」と怒られました。

0412b今日は1ヶ月に1回のお弁当の日。早起き・・・は出来なかったのですが何とかつくりあげました。昨日から頻繁に起こる余震のおかげで今日の遠足の場所が変更になったようですが、道路を歩く子供たちを想像するだけでも危なっかしい。近場でも、こんな良いお天気に恵まれ桜を見上げながらお弁当が食べられたら、子供たちもうれしいだろうなぁ。うちの子のお弁当メニュー、先月から何も進歩していない・・・。あいかわらず「やっつけ弁当」でごめんよ。
← ※ 車を停めて撮影しました!

今朝ひとりでふらふら写真を撮りながら歩いていたら、おじいさんに声をかけられました。「携帯で写真をとって、それを送りたいんだけど・・・」とのこと。大きな文字で見やすい!「まずこうやって撮って、決定ボタン押して、メール送信を選んで・・・」と教えてあげました。画面に言われる通りに操作するだけですが、やはりそれが難しそうです。「こないだの地震後、家族から携帯持つように言われて」はじめての携帯とのこと。家族が家族を想う気持ち。誰でも一緒だなぁとあらためて思いました。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.