The cotton conection

2012.11.13

白川郷

090408 3658神奈川から友達が遊びに来てくれたので、秋の白川郷へ行ってきました。今がどういう時季か何も考えずに出発しましたが・・・紅葉がとてもきれい!絶好の行楽日和でドライブ中もとても楽しめました。白川郷の雰囲気が大好きで、今回で3回目か4回目ですが、毎回来る季節が違うと村の雰囲気も異なり新鮮です。みたらしだんご、アイスクリーム、飛騨牛コロッケ・・・など食べ歩きも毎回楽しみの一つですが、今回はどぶろくを一杯。お土産を見ながらぶらぶらと歩く村の中は赤や黄色の木々に囲まれて本当に秋真っ只中でした。娘も何か欲しい、何か欲しいとお土産屋さんでダダをこねて、まだまだこれからだから、と何も買ってあげずにいたら夫の背中で寝てしまいました。何だかかわいそうだなぁと思ったけれど、甘やかしちゃいかんと思い何も買わずに白川郷を出てきました。090408 3672自分はどぶろく飲んでほろ酔い気分。恒例の赤いさるぼぼちゃんを買って大満足。いつもは子どもがうらやましいけれど、こういう時はオトナって得だなぁと思います。その後は高山へ向かい、街を散策。普段から何でもモノをあたえるような親じゃいけないと思いながら過ごしているけど・・・結局こういう旅になると「ひとつだけだよ」と買ってしまう。ということで娘はご機嫌で、さるぼぼの着ぐるみ姿のキティちゃんノートを手に入れたのでした。友人たちを駅で見送る時、どんなに泣くかなぁと心配でしたが、このキティちゃんノートで助かりました。すんなり「ばいばーい!」とご機嫌な娘。帰りの車でも大切に抱えて無事に旅を終えました。
何かお気に入りを手に入れると数日は大切にする娘。次の日に行ったスーパーではお菓子コーナーで、大好きな絵を探してはキティちゃんノートに描き写していました。レンタルDVDのお店でも・・・キッズコーナーに座り込んで一生懸命絵をスケッチ。「今度美術館で一緒にスケッチしようね」と言ったら、速攻断られましたけど。
090408 3706090408 3701

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.