The cotton conection

2014.08.13

パリに来ました

image結局直前の準備で慌ただしく飛び出して来ましたが・・・今、無事に家族でパリにやってきました。久々の国際線は長く辛かった~。宿泊はB&Bを予約しておいたので、空港からそちらまでタクシー。B&Bのマダムとは何度もメールをやりとりしていたので、会えた時はホッとしました。マダムの手づくりマドレーヌで歓迎を受け、早速太る予感。
とりあimageえずご近所散歩。歩いてすぐのところにはButtes Chaumontという公園が。とにかく広くパリで一番起伏の激しいと思われる…美しい公園です。見晴らしの良い高台からはMontmartreのサクレ・クール寺院がきれいに見えました。
image時差ボケ解消のため、なるべく遅く帰ることにしたのはいいのですが、どこのレストランに入ってもディナーのメニューは19時からと言われ、18時前からカフェでワインを飲んで時間をつぶし、秋のパリではすっかりテラス席では寒いくらい。冷えきったところでやっと中のテーブル席へ。無事にディナーでお腹いっぱいになってB&Bへ戻ることができました。時間をつぶすなんて贅沢なこと、ここ数年なかったなぁ。20年ぶりのパリ。1日目で20年分のフランス語(?)imageを使い、疲れきった頭と体を休めて明日に備えることにします。
それにしてもB&Bにしてよかった。ホテルよりも、現地のフランス人と触れ合えること、家庭の様子・文化を感じられるB&Bは7歳の娘にピッタリ。言葉は全く通じないのに、マダムとムッシューがくつろいでテレビを見ている部屋へひとりで行き、ニコニコしながら一緒にソファに座っていました。
なかなかシステム的にブログアップが難しいので、旧管理画面で書いてます。デザインがずれて読みにくかったらすみません。ではまた明日~。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.