The cotton conection

2015.10.26

【未来へ】 2008年完成 東京国際キルトフェスティバル 上田葉子審査員賞 受賞


 
Machine Piecing – Machine, Hand Applique – Machine Quilting
約183×177cm    妊娠中に制作を開始し、約2年後、「かーちゃん、かーちゃん!」と足にくっついて離れない元気な保育園児をかかえる2008年冬に完成しました。
元気に生まれてくれたこの子をいつまでも守ってくれる守り神として、優雅に泳ぐ海亀を選びました。娘が生きていくこれからの世界が、ずっと平和でありますように。
このキルトには、20年後に彼女に読んで欲しい手紙が隠されています。その手紙を縫いつけようとしていた夜、夫の母が感動して、「私からはこれを・・・」となんと1万円札!をいただきました。・・・一緒に隠されています。手紙よりも、このお金を娘が何に使うのか、そちらの方が気になります。健全なオトナに育っているだろうか。。。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.