The cotton conection

2006.10.04

メイプルリーフ

7bb7aa2d.jpgすーーっかり秋になってしまいました。東京都目黒区周辺ではただいまキンモクセイの香りが絶好調(?)です。先日メイプルリーフのタペストリーをつくりました。伝統的なパターンで、単純な配置のシンプルなタペですが、南アフリカ葉模様の手染め生地の微妙な色の変化を活かしてみたらとてもステキに仕上がりました。(自分で言ってる)ピンク・オレンジ・黄色・茶色・グリーンなどなど実際の葉の色も様々ですので、こんな葉っぱのモチーフにはぴったりの生地でした。ぴったりと言えば、ハワイアンのS先生。頑張って「かぼちゃんハワイアン」つくってますか??南アフリカのかぼちゃ色生地に濃紺のかぼちゃおばけをハワイアン風にアップリケしたハロウィンキルト。生地がモチーフにぴったり!なのです。詳しくはこちらをご覧になってみてください。先生が完成(アップリケ段階でも良いよ!)してくれたらコトコネでも飾れるかも~(せかしてるわけじゃないよ・・・)

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.