The cotton conection

2007.10.24

できた~

81f10f00.jpgコトコネでは隔週の土曜日にニットクラスがあります。先週の土曜日受講しました。ついに念願だった手編みの帽子を作り上げました!手づくり大好きな母なのに、仕事ばかりで何一つつくってあげられないなんて絶対に将来後悔する・・・と思い、その日のうちに完成させました。途中でお客様がいらしたり忙しくなってしまいクラス時間内にはムリでしたが、先生に延長してもらい無理やり完成。キルトなどの平面の手づくりは得意なのですが(←自分で言っちゃう)編み物は大の苦手。好きなんだけど・・・なぜか覚えられない。(覚える気がない)でもやはりこの季節になるとつくりたくなります。途中で終わらせてまた来週・・・なんてことにしたら忙しさの波に押し流されてまた「来年」になってしまうので絶対に完成させたかったのです。くみ先生ありがとう!ぴったりでしたよ!(へたっぴなのでかなりイビツな形をしていますが。)本人は何の帽子でも良いみたい。おいしそうにかじってるし・・・

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.