The cotton conection

2008.03.12

ミシンキルトクラス

7a1a50dd.jpgお客様、生徒さんから「案内はまだ?」と聞かれ続け早や12日。大変申し訳ございません!!!!毎日頑張っておりますがなかなかそこまでたどり着けない。。。でも、宣言してしまおう。17日までには出します!!
さー、宣言してしまったからには終わらせますよ。ところで自由が丘店ではミシンキルトクラスが(きちんと)始まります。これまでは定期的ではなかったのですが、今後は隔週水曜日と土曜日です。画像のバッグはソレイアードのハギレでつくったバッグです。そのほかミシントラプントなどのテクニックも学べます。講師はK先生。とにかく元気いっぱいの明るい先生です。お楽しみに~

【自由が丘工事進捗情報】
昨日は、前の方が置いていかれた什器を活かそうと、ペンキ塗りをしました。美術科卒とは思えない、あまりの「塗り」の下手さに自分でも笑ってしまうくらいべっとりねっちょりコテコテに塗ってしまった。こっちを気をつけては髪の毛にペンキがつき、あっちを気をつけてはズボンにペンキをつけ・・・あたふたしている時に電話工事のオジさんがやってきました。「はい、こんにちは~。ココに電話帳置いておくよ~。」とペンキ塗りたての台の上にドサッ。・・・。アー!!オジさん!!台なら他にいくらでもあったのに、どうしてわざわざそこに・・・。まさにコントでした。

最近考え事をしている時、頭を良く使っているようで実は何も使っていないと気づきました。夫の飲んだビールのカンを他のお皿と一緒に一生懸命洗っていたり、焼きたてのパンにバターを塗るはずが牛乳をかけてみたり。そんな自分を笑っている瞬間が唯一ホッと出来る時間です。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.