The cotton conection

2009.03.10

4月のワンピース

f0b30089.jpg今回は早いお知らせです。野木陽子先生のソーイング教室。毎回日曜日のクラスはすぐに満席となってしまう人気クラスです。4月はふちどりワンピース!私もしっかり試着しちゃいましたが・・・かわいい~です。春の風にひらひら。先生のようにスタイル抜群でも、私のようにムチムチでも、女性なら誰でもかわいくなってしまう(自分で言ってる)ワンピース。サンプルは黒ですが、ブルー系ならものすごくさわやか。ピンクならものすごくロマンチック。春っていいなぁ・・・みたいな気分になっちゃいます。(←???)

詳細は先生のクラスページをご覧下さい。(またまたちゃっかり私がモデル立ちしてますけど…写真小さくしておきました。お許しを!)

090308こちらは先日のブラウスクラス。皆さん出来上がりに大満足のご様子。やはり生地で見るのと、仕立てあがってみるのとでは全く雰囲気が違いますね。洋裁って楽しい~。

090309ところで。毎年母と行く温泉。去年から娘も加わり女3人旅に。今年は湯河原温泉に行ってきました。もう梅の見ごろは終わってしまっていましたが、それでもまだまだきれい。帰りの小田原城では、ゾウさんを見せてあげようと10キロの「ダッコ怪獣」をかつぎ、せっせと歩き、本人も「ゾウさんどこ?ゾウさんは?」と散々たずねていたのにやっとの思いで到着すると、大きなゾウさんを見ては「ぎゃー!こーわーいー!」と泣き、「アイアイ(おサル)もいるよー」と見せると、「アイアイ、こーわーいー!!」。途中で見た大きな鯉も「カトちゃん(←トトちゃん←お魚)、大きい~、こーわーいー!」。こないだは伊豆のテディベアミュージアムで大きなトトロのぬいぐるみを見て気絶寸前なくらいびっくり仰天して恐い思いをさせてしまったので、最近ちょっとかわいそう・・・帰ってきて「今日どこ行ったんだっけ」と聞くと「ブランコ、ブランコ」と楽しそうに言うので、おそらく途中で寄った普通の公園のブランコが一番楽しかったんだなぁとしみじみ反省(?)させられました。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.