The cotton conection

2014.06.23

マーケット終了しました

market201406今日は仕事の山場を超えてホッとひといき、次の山場まであと約48時間(笑)。ほんの少しのんびり気分に浸れる数時間を過ごしています。
先週は、年に3回自宅アトリエと土間スペースを公開して普段ネットでしか買えない生地たち+ネットには出てこないお買い得生地たちを山盛り販売するイベント「コトコネマーケット」を開催していました。今回で(初回アトリエフェリスさんでの開催も含めると)4回目。ちょうど1年回ったことになります。この間にお客さまも増え、今回は本当に毎日たくさんの方々が遊びに来て下さいました。ありがとうございました!!(次回は10月の予定です。また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!)

東京ドームでのホテル暮らしとは異なり自宅ということで何が大変か・・・。まず家を綺麗に保つこと。毎朝掃除して、片付けて、モコを実家に預けて、娘に散らかさないように注意して(笑)。おかげで皆さんにも「きれいなお宅ね~」とお褒めのコトバを頂きながら、何とか無事終了しました。
毎日ゆっくりお昼をいただく時間もなかったのですが、食べ物を与えられる星の下に生まれた私。スタッフのCさんMさんが代わるがわるに美味しいサンドイッチやスコーン、ベーグルやサラダなどを作って来てくれました。まるでカフェのワンプレートみたいにオシャレなランチだったのに写真を撮るのも忘れてガッツイてしまいました。お二人の助けがなければコトコネは進んでいけません。本当に、本当にいつもありがとう!!(仕事もそうだけど、こうして食事の面でも・・・)

写真 2014-06-23 13 24 01実は今、来週からネットでも発売となる大人気デザイナーメロディミラーさんの新ブランド「COTTON + STEEL」の生地たちを撮影しているのですが、これがまたとっても素敵で、洋裁はずいぶん避けて通ってきましたが、いよいよ作りたい気持ちが勝ってきました。ということで長年故障(と思い込み)で使っていなかったロックミシンを出してくると、早速夫が直してくれました。宝の持ち腐れとはこのこと。このロックミシンは、私のベルニナミシンとどうしてもおそろいが欲しくてわざわざアメリカで買って持ってきたもの。。。長い間使ってあげなくてごめんなさい。
こんなに生地に囲まれていても作ってこなかった私でさえ、娘に服を作ってあげたいと思わせるCOTTON + STEELの美しい生地たち。どうぞお楽しみに!(あ、私の服づくりはいつになるか分からないのでお楽しみにしない方がイイです。はい。)

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.