The cotton conection

2016.11.10

絵キルトレッスン夜の部

image
こんばんは。コトコネオーナーのせいこです。絵キルトレッスン夜の部が終了しました。今日は野山のパターン。冬をイメージして生地選びをしてみよう!という内容でした。最初は「うーん、難しい〜」とか「どうしよう〜」とか、なかなか気分が乗らない感じ。それが生地をあれやこれやたくさん広げると、「この生地いーかも」「これ好き〜」となり、いつのまにかどんどん生地をカットしていたお二人。やはり生地選びは一番難しいところでもありますが、一番興奮(笑)する楽しい時間でもありますね。
 
 
コトコネの良いところは、すぐそこに生地があるところ。ヤル気のあるうちにどんどん先に進みましょう!作品づくりは、じっくりコツコツもいいけれど、自分の直感にまかせて勢いに乗ることも大事、と思う今日この頃。絵キルトは特に、思い描いた自分の印象を目の前に表現するため、心のイメージにピッタリな布と出会えた時は、爽快です。
 
 
来月までにはアレとアレを終わらせなければ…と勢いに乗れなかった自分に言い聞かせ、電車に揺られながらあくびがとまらない、秋の夜です。
 
 
ところで、東京に来て久しぶりに電車に乗ると、前も後ろも右も左もスマホ。そんな中、文庫本読んでるおじさんやお兄さんみただけでかっこいいと思ってしまうのは私だけ?笑
そして自分はスマホをいじり倒して仕事に没頭しています。
 
 
コットンコネクション自由が丘
コットンコネクション岐阜
コットンコネクション楽天市場店
 
http://cottonconnection.jp

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.