The cotton conection

2006.03.23

即席バッグ

即席バッグ

即席:あらかじめ準備をするのではなく、その場ですぐすること。

このサイトで「バッグ」と言うとコトコネオリジナルのバッグだとか、キルティングをしたバッグを思い出すけど、ここで言う「即席バッグ」はそれじゃないの。オーダーを受けてつくったミニクッション。(サイトトップページにアップしました)これを何と3つ。35cmのミニで、一応ひとつひとつをラッピングはしたけれど、それを全部入れる袋がない!お客さまだって3つ抱えては歩けない。さーどうしよう、納期は今日。そこで困った時のユザワヤさん。ラッピングコーナーに行ってみた。・・・だけどない!大きな袋はビニール製の黒とか派手な青とか・・・これじゃぁ、コトコネのイメージが崩れるっと思い、何も買わずに開店1分前にぎりぎり出勤。さーてどうする。と一度も使っていないラッピング用の丈夫な紙を発見。少し分厚い和紙のようなステキな紙。思いついた。2枚重ねてミシンで縫い、これまた日の目を見ないアクリルのひもを見つけ出しミシンでちょこっと縫いつけてみた。意外にかわいい。すっぽりミニクッションが3個入る。これでお客様も持って帰れる。よかったよかった。いつも思いついたことをすぐに実行しては失敗に終わる私。今回は大丈夫そう。お客様が大雨の中取りに来ない限り・・・。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.