The cotton conection

2008.09.23

さてお次は・・・

d1a088a2.jpg野木陽子先生のソーイング教室。大人のゆったりスモックブラウスはとても好評でした。最後に私も作ってみました。早速今日着ていまーす。「自分でつくった」と言えるのが本当にうれしい。
さて、来月もONE DAYソーイング教室開講します。10月は「大人のサイドギャザースカート」。シンプルなデザインでとてもはきやすい。だけど横に入ったギャザーがおしゃれでかわいいです。丈はご自由に決められます。今回は型紙がキットに含まれています。詳細は野木陽子先生のソーイング教室ページをご覧下さい。それにしてもほんとに先生はモデルなみのスタイル。何を着てもかっこいいなー。でもご自分でデザインされた服を着こなす、というのがまたすごいですわ。ところでこちらのスカートの他に、ソレイアードの生地で丈の長いバージョンを作ってもらいました。そちらのモデルは私で、とお願いされちゃいました!!・・・まずい。ブラウスはともかく、足の太さがばれてしまう・・・。どうしようかな。コトコネのスタッフアイドルKちゃんにお願いしよっかな。

昨日、月曜日は定休日でした。ここのところ2週間連続で仕事をしていて休みをとっていなかったこと、仕事がたまっていること、など理由をつけて、いつもなら「親子の日」と決め一緒にいるのですが、今回は娘を保育園に預けておうちでゆっくり・・・(結局仕事しちゃうのですけど)なーんて思っていたら、なんと久々に熱出しました。私のココロが読めるのかこの子は。夜中から何度も吐いてしまい心配だったので大雨の中朝から病院へ。ずーーーーっとダッコでした。不謹慎なことを考えるとこうしてバチがあたるのですね。ごめんね。休みの日は一緒に遊ぼうね!そうだ。バチと言えば、病院の駐車場に入るとき、車の駐車場をこすってしまった!!怖くてまだ夫に言ってません。・・・これから告白します 皆さん、どうぞ私の無事を祈っていてください。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.