The cotton conection

2008.09.28

カルトナージュ初体験

a307e3d1.jpg9月28日は1年の中でも5番目(びみょ~)くらいにうれしい日です。なぜかというと17歳の秋、まだ高校生でセーラー服を着て大学のオープンキャンパスに行った日が9月28日、この世で一番大好きな香り、キンモクセイの香りでいっぱいでした。広ーーいキャンパスはたくさんのきれいな緑に囲まれた森のようでした。(とにかく田舎なのです)何だかすごく楽しくて、これからの希望でいっぱいでした。結局その大学に合格し、楽しい大学生活を送ることができました。なぜか若かったあの日のキンモクセイは特別良い香りがしたのです。そしてなぜか、毎年私がキンモクセイの香りに気づく日が、26日でもなく27日でもなく、9月28日なのです。

ところで。今日は突如カルトナージュクラスを受けられることになりました。(←オーナー特典。いいでしょー。)これが・・・た・の・し・い!!いつもいつも布を扱っているというのに、なぜか手にしっくりこない作業ばかり。はがゆいというかくすぐったいというか、新鮮な感覚。のりやボンドを微妙に使い分け、キチッキチッとひとつひとつの工程を丁寧に作業していきます。大好きなニコニコ太陽の布でA4ファイルを作ってみました。内側はアフリカの手染めとの組み合わせ。

カルトナージュいやー。ほんとに楽しかった。これは一人で部屋にこもって手をべたべた汚しながら1日みっちり集中して遊びたい感じですな。

このA4ファイルでしたら2時間で完成しますよー。お試ししたい方、どうぞご予約お待ちしております! →クラスページ

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.