The cotton conection

2008.11.19

12月大人のシンプルワンピース

a878bc4b.jpgいきなり!寒いですねぇ。皆さまお元気ですか?名古屋のさゆりさま。遠いところお仕事の合間に自由が丘へ寄ってもらってありがとうございます!!

野木陽子先生のソーイング教室。12月はワンピースです。今日撮影会をしたのですが・・・ステキですシンプルな紺地に白のドット布でサンプルを作ってもらいましたが、ピッタリ雰囲気に合っていました。これからの季節、こんなワンピースを重ね着して先生のように長い髪をキュっと後ろで結んだりなんかしちゃったら、何だか大人っぽくて仕事バリバリデキル(?)感じでカッコイイなぁ~と思っちゃいました。でもこれを私が着たら…田舎くさくなっちゃうんだろうなぁ。なんでだろ。「お前はガンダムだからな。」って夫の声が聞こえる(骨太なんです・・・

コサージュあ、それとですね、野木陽子先生はコサージュ作家さんとしても活躍されていて、本もいろいろ出版されているのです。そんな先生にコサージュのOneDayクラスをやってもらうことになりました。布でつくるインテリアコサージュ。こんなステキなものを飾れるきれいでおしゃれな部屋が・・・ほしい。今回はかわいいアクセサリーも一緒に作っちゃいますよ。12月13日(土)の1日だけとなっていますのでこちらもご予約はお早めに~。

ソーイング教室、コサージュ教室の詳細はこちらをご覧下さい。

今朝は自転車に乗らないのでベビーカーで。これまた母子で鼻をたらして保育園まで走りました。おかげで今日の帰りは意外とすんなり動き出し、40分ですみました!セーッフ。(自転車なら5分で帰れるのですけど・・・)

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.