The cotton conection

2009.01.11

フランス STOF社の布

STOFフランスSTOF社の布が入荷しました。このSTOF社は、花柄やフルーツ柄、伝統的なトワレ柄も得意としているようですが、「おおっ」とひきつけられたのは、明るくかわいいこんな柄の布たちでした。(画像が暗いですが・・・)生地幅は160cm。しかもこのネコちゃん、見てください。裁ちばさみよりも大きな柄です。こんな生地をキッズルームいっぱいに飾ったらかわいいだろうなぁ~と思います。生地は少し厚みがあるのでインテリアファブリック向きです。この柄を活かして大きなバッグなんかもかわいいかも。

それより・・・新年早々高熱が続くひどい風邪をひきました。(えーまた?!)インフルエンザではなかったので良かったのですが、スタッフのKちゃんと同じく、咳のしすぎで肋骨にヒビが。。。息を吸うだけで痛くて半日身動きがとれませんでした。咳が出ないように祈りながら、息をひそめ(なんだか使い方違うけど)、お布団の縫い目をひたすら見つめ、頭の中で「へぇー・・・」とつぶやくだけの時間。本当につらかったです。皆さん、どうか気をつけてください。ココ数日食べているときだけマスクをはずす生活で、寝るときも仕事中もずーーっとマスクをつけていたら何だかマスクの跡が目の下について、さらにヤツレタ。。。あ~あ~
若い娘(1歳10ヶ月)は、自分の目で見える世界にあるものの中から、白いコーヒーフィルターを見つけ出し、「まーすーくー♪」と言いながら口にあてて遊んでいます。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.