The cotton conection

2016.05.01

マエダメグ先生とつくる「紫陽花のタペストリー」

コットンコネクション自由が丘

コトコネせいこです。
ワークショップのご案内です。マエダメグ先生のONE DAYクラスがコトコネ自由が丘で開講します。今回は「紫陽花のタペストリー」。

東京から岐阜へ帰り、すでに眠っていた娘の顔にスリスリ。しかし懐かしい我が家で穏やかな時間を過ごせたのは数時間だけ。明け方から娘が猛烈な嘔吐。(お食事中の方すみません)病院で何時間も待った後、2時間も点滴をしました。胃腸炎でした。そして夫が上京し、久しぶりの息子も私の手に。8ヶ月べったり過ごした母と子の絆はどこへ・・・。まるで他人のような顔をされ、すっかり私もどうしていいのか分からず。乳飲み子と1ヶ月離れるとはこういうことか。単身赴任から帰ってきたお父さんの心境です。ミルクをあげたばかりなのに泣くとは・・・どういうこと!夫に電話で聞きながらなんとか母業を思い出す今日この頃です。
あまりにバタバタと過ごしていたせいで、今年のさくらは覚えていません。本当は玄関に「紫陽花のタペストリー」を飾ったりして季節を楽しみたい。もう少しゆったりと時間を大切に過ごしたいです。仕上がったキルトの落ち着く場所を考えるだけでも楽しいですね。メジャーなんて持ってきて、「このあたりに、こんな風に・・・」。
こんな日々ですが、今日は息子の初節句のお祝いをしたのでした。無理やり日程を合わせなんとか無事に終えました。身内で食事をして写真を撮るだけで精一杯でしたが、後から写真をみて、どんな風にこのゴチャゴチャな日々を思い出すのだろう。きっとキルトも一緒ですね。作っている最中の出来事・感じたこと、それを見るたびに思い出すのですよね。

マエダメグ先生の「紫陽花のタペストリー」。日程など詳細はワークショップページをご覧ください。定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めに!(今回はお電話での予約はできません。フォームメールからのご予約のみとなります。ご了承ください。)

【臨時休業のお知らせ】
5月1日(日)~5月8日(日)は、平日を含め臨時休業(自由が丘&オンラインショップ)といたします。ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.