The cotton conection

2012.07.09

本・絵本

090408 795あいかわらずバムケロとバーバパパシリーズが大好きな娘ですが、最近の読書タイムには自分の本棚からちょこちょこと選んできたりします。中でも好きなのはこの2冊。最後には心がポっとあたたかくなるような「すてきな三にんぐみ」。怖いのかな~と思いきやとても良い話で終わるという、子どもたちには大人気の絵本ですよね。ことばも軽快で読んでいて楽しいです。それから「チクチクさん」。これは私の独断と偏見で買ってきた絵本ですが、気に入ってくれて嬉しいです。とにかく絵がとてもかわいい。すべてフェルトや生地、リボンやレース、ビーズなどで描かれた絵なのです。最後に出てくるパッチワークの気球は、私も作ってみようかな・・・と思うくらいカワイイです(思っただけ)。何でもリメイクしてしまう仕立て屋さんのお話で、ものを大切にしようねという良い内容だと思います。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.