The cotton conection

2010.11.26

キルトウィーク横浜2010

20101126aさて。今日からいよいよ横浜にてキルトウィークが始まりました。今回、(おそらく)出店6年目となります。この激動の6年をしんみり味わっている・・・ヒマはなく、初日からテンションの高いお客さま!だからイベントって楽しいですね~
こちらは昨日の搬入直後。すっかりサンプルがなく、寂しい限りですが、生地だけはきれいに揃いました。そうそう。壁にかかったサンプル、数年前から「途中の作品」です。今日1日で「あら聖子さん、あれ、まだ途中だったのねー!」と何人の方に言われたことか。はい。きっと次回の東京ドームもあのままでしょう・・・
「ちょっとそろそろまずいわ。いくら使ったか忘れちゃうから、金額ココに書いといてー!」と紙切れを
渡され「帰りの電車賃大丈夫ですか~」と返すと、ガッハッハと肩をたたかれ
「わたしゃ北海道からきたんだってば!飛行機代とホテル代かかってるんだってば!」
と笑顔に影が・・・
数分間お悩みのお客さま。「ねーねー、この生地とこの生地、どっちが好き?」「うーん、私はこっちが好きですけど・・・」と返事をすると、「私はこっちが好きなの。」と即答で私とは別の方を選ばれました。

20101126b十数メートル向こうの方から「あったあった!ここ!ここで買ったの!」と大きな声。3・4人のお友達を連れてやってきたお客さま。「この箱とこの箱に入っている生地が3枚で1000円。で、こっちは1枚400円で別だから。それからそこにあるやつが600円のたっかいやつだから、気をつけて。」とすべて説明してくれました。私やスタッフの出番なし。

さて、まだ明日と明後日ございます。お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。搬入日前日に(やっぱり)風邪をひきちょっとやる気のなさそうな人が私です。会場は暑いですよ。厚着に注意です。今日ブースにお立ち寄りいただいたお客さま、久しぶりに顔を見せてくれた生徒さん、お世話になった先生、業者の方、差し入れもたくさんいただきました。本当にありがとうございました!!

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.