The cotton conection

2011.01.27

東京国際キルトフェスティバル(その2)

20110127あ・・・・っという間に残り3日。今日までにたくさんのお客さま、生徒さんたちがブースに立ち寄ってくださいました。ありがとうございます!ちらしを500部用意したのですが今日さらに200追加。ということはこれまでに約700人の方がコトコネでお買い物してくださったということね?!数字にすると何だか目がまわる~毎年同じ写真ですが、とりあえず載せないとね。今日の東京ドームはこんな感じ。

一番混むのは最初の土曜日かなと勝手に思っていましたが今年は月曜日と今日、水曜日でした。奥さまたちはやはり土日よりも気兼ねなくお出かけできる平日ですかね。何時間もお客さんの波、波、波。お客さま担当はスタッフにまかせて私は生地カットに専念。皆さんのブログの方が詳しいのですが、会場は熱気ムンムン。キルト鑑賞にお買い物、楽しそうです。久々に登場のSayuriさんデザインキットや型紙が大人気。すでにキットはほぼ完売。たーーーっくさん用意したフォッシルファーンも約半分は在庫切れとなりました。明日一部生地(グリーン系)を追加投入予定です。

あいかわらずキルト制作がストップ中なので今年もカメさん飾りました。いつになったら新しい作品が飾れるかな?今年こそ!と毎年思うのですが。
会場は15時以降が空いていておススメです。さぁ、残りの3日は私もちょこちょこブースを脱走して楽しいものを物色するぞー

【お礼】
K先生。突然でしたのに本当にありがとうございます!助かりました。Piyo先生、おにぎりとお豆、最高においしかったです!慣れない立ち仕事、本当にお疲れ様でした。Sayuriさん。寝不足の中での最後の駆け込み仕事、大変でしたね。遠くからありがとうございました。もちろんイベント隊長のAJ先生やK姉さん、復活Cさん、電卓苦手なT母さん、急遽引き受けてくれたY姉さん、皆さんのヘルプのおかげで私は今日も何とか無事立っていられました。実店舗がなくなった今、こうしてわいわいとおしゃべりしながらの仕事は懐かしく、とても楽しいです。あと少しで終わってしまいますが、お客さんと一緒に楽しみましょうー

ところで、三塁側スタンドでお姉さんが声を張り上げて販売している紙パックのジュースの中で「Teao ティオ」という紅茶があるのですが、これ、私の中で大ブレーク中。声の出しすぎと会場の乾燥と熱気の中ではこのほんのりとした甘さが最高♪一日2本以上飲んでいます。(キルトに関係のない情報で失礼しました・・・)

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.