The cotton conection

2012.01.21

キルトマーケット賞 受賞!

今日のドームはこんな感じ。午後一番くらいには生地が飛びはじめ、かなりの混雑でした。おトイレに行くのも一苦労・・・って考えたら今日は一回もおトイレ行ってなかった。
ドットのむら染めがかなり売れています。その他、ロバートカフマンから届いた新柄のむら染め。大きめの花柄のむら染めなどが人気です。フラをやっているという方が数名いらっしゃいました。そのような方々にも人気の生地です。
そしてスーっと人がいなくなった夕方。事務局の方々がいらして、なにやらご挨拶。「お疲れ様です」と言いながら手渡されたのは・・・なんとキルトフェスティバル実行委員会やNHKの方々が選んだ「キルトマーケット賞」!!!どうやらステキに創意工夫しているブースに与えられる賞らしく、いきなりの受賞にびっくり。ラクーアのチケットもいただきました。思いがけない受賞で思わず目がウルっときてしまいました。というのも、今回のブースは例年と全く異なり、今まで箱にぎゅーぎゅーとつめていたハギレを見やすいようにと1枚1枚パックし、全てを見渡せるように壁にかけて並べています。このブースを計画したのは夫です。そしてひとつひとつカット・アイロン・パックしたのもほとんど夫です。さらには仕事をしながら私の看病・娘の世話・夜中のイベント準備と今日までに頑張ってきた夫。搬入日でも、計画した通りに棚が出来上がらずに苦労しました。それでも何とかスペースに入るよう工夫して設営しました。私のインフルエンザでもう今年はダメかと一度はあきらめたドームでしたが、こうして無事に参加できている今日、これまでの夫の姿を思い出して本当に泣きそうになりました。こうして目に見えるカタチでその努力に対する評価を得られたのは、本当にびっくりな出来事でした。
残りの数日間、今度は私がしっかり頑張る番です。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.