The cotton conection

2012.11.07

イベント準備(予防接種のススメ)

DSC_9776今回は遊びのイベントではなく、お仕事のイベント。私はコットンコネクションというお店を運営しています(いきなり自己紹介)。水彩のようにボヤボヤとした(笑)色柄の手染め生地が大好きで、バティックやプリントのむら染めや可愛いUSAコットンなど、どんどん手を出し、いろいろ扱っています。(正確には今休業中なので「いました」)
1月に開催される東京国際キルトフェスティバルにも毎年出店しています。そして毎年準備に追われたお正月を過ごします。大変、大変と思いながらもハッと気づけばイベント当日。でも一番頑張っているのは実は夫。前回はインフルエンザで私が倒れたので、さらに夫は頑張りました。山場は搬入、設営、搬出です。今年は初めて関東圏以外から出陣します。さーどうするんだろ。移動日は?商品運搬は?レンタカー?宿泊?商品ストックは?搬出時間は????
そんなこんなで忙しくなるこの時期、今年は今までになく早めの準備スタート。もう7年も8年も同じことやっているのだからいいかげんに学ばなくちゃ。提出書類はいつも締め切り当日。数回は締め切りさえ忘れて謝りながら遅れて提出。ひどい年は締め切り後に提出書類紛失に気づき、書類を再送してもらう・・・ということも。今年はなんとすでに提出!(締め切り1週間前)生地準備もはじまりました。今年こそサンプルも完成させて(知っている人は知っている、毎年未完成のあれですよ、あれ)、余裕たっぷりで上京したいと思います。といっておきながらいつもバタバタになる。はい、適度にがんばります。
まずは何よりも「インフルエンザの予防接種!」ですね。これは絶対。予防接種受けていてもなるときはなる、と聞きますが、それでも少しは軽くすむのだと信じたい。もう二度とあんな目にはあいたくない。家族に迷惑かけないためにも、行きます(←実は今日まで忘れていたのだけど)。お正月のインフルエンザ話はこちら

イベント(準備)情報はこちら→コットンコネクション Facebookページ

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.