The cotton conection

2016.01.19

ロゴキルト

IMG_1872
無事に生地たちと夫を送り出しました。本日夕方より搬入開始です。東京ドーム11年目にして初めての欠席。ある年は上の子の妊娠9ヶ月。その頃はまだ東京・目黒に住んでいたので毎日通い、夕方は歩けず夫に車で迎えに来てもらいました。ドーム会場内のスタッフ用トイレが洋式ではなかったので辛かったです(どうでも良いことですが…)。ブース内中央にテーブルを置き、その下は私の仮眠スペースとして利用したこともありました。娘が1歳、2歳、3歳、とやんちゃ盛りになっても家族や保育園の支えを得ながら何とか毎年参加してきました。直前にインフルエンザにかかりげっそり参加した年もあれば、搬入のすべてをまかされている夫がインフルエンザとノロウイルスにかかり2日前に完治で何とか参加の年も。去年は最大の危機、妊娠4ヶ月のつわりピーク。毎朝ホテルでひと仕事してから、会場でも吐き気がするとトイレまでが遠く、何とか駆け込んで滑り込みセーフ。スタッフ用通路で座り込み、おばさまに「赤ちゃんはあなたしか守れないのよ!どうしてこんなところに来たの!」と怒られひとり号泣。そんなまでして私はいったい何をしているのか。悔しくて苦しい時もあったけど、やはり一年に一度、皆さんの顔が見たくて頑張ってきました。今年は・・・残念ですが我慢します。どう頑張っても、どうしようも出来ないこともありますね。5ヶ月の小さな息子を置いて行くわけにはいきません。ここ数週間の準備期間も、どうにもこうにもうまく作業を進められない。ひとつの仕事を完結出来ずに時間だけが過ぎていきました。何とか仕上げたサンプル数枚、そして最後の4日間で作ったのは、コトコネのロゴマークキルトです。DotBatiks全色を使って作りました。トップが完成し嬉しくて撮影したくて「白い場所」を探して外に出たら、ありました白い場所。パチっと撮影したところで夫の「こら〜!」の声が。完成した作品はブースNo.C−30にて。みなさま、ブースにお立ち寄りいただけたらぜひ写真を!私に送ってくださーい。(笑)

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.