The cotton conection

2008.11.18

イヤイヤ病

82025f6f.jpg写真は先日のカルトナージュクラス。YさんとKちゃんが体験レッスンでフォトフレームをつくりました。写真を入れなくてもそのままでかわいい・・・

体験レッスンは材料費込みで3500円です。ご予約お待ちしておりまーす。
教室のご案内は→
http://www.cottonconnection.jp/class/cartonnage.html

仁美先生のHPは→http://www.justmystage.com/home/cartonnage/index.html

お店のシャッターを下げるボタンを押すと同時に駅まで全力で走り出す。休む間もない数分の電車を降りると、駅ビルでお夕飯の買出しを5分で済ませる。自転車に飛び乗りビューっと保育園前に到着、18時35分。いつもなら19時過ぎにはおうちでお夕飯を食べだすのに・・・今日はなんとうちに着いたのが20時。というのも、娘のイヤイヤ病が始まったのです。まず、「クックはこうか」「イヤイヤッ」「上着着ようね」「イヤイヤッ」「自転車乗ろうね」「イヤイヤッ」。「ダッコしようか」「イヤイヤッ」ここまで昨日は30分。それが今日は1時間もかかりました。保育園の先生たちも皆笑いながら帰ってしまった。どうしても自転車に乗らないので、「今日は歩いて帰ろうか」と一緒に歩き始めたら「かぜ、はっぱ、いっぱい!」と風で落ちてくる落ち葉を眺めてご機嫌に。暗くて寒い夜道でも、母子で鼻をたらしていても、何だか妙に楽しかった。途中に明るいコンビニ前で立ち止まり、中のアンパンマン目当てか・・・と思ったら、「うん○!」ということでおトイレをお借りしました。危機一髪。結局夫に車で2分の距離を迎えに来てもらいました。めでたしめでたし。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.