The cotton conection

2008.12.07

ワンピースとお財布事件

f5d2362a.jpg今日は野木陽子先生のワンピースのクラスがありました。最初から飛ばす先生・・・必死に頑張る生徒さん・・・7台のミシンにアイロン2台フル稼働・・・ハラハラする私・・・。最後は皆さんニッコリ!とってもステキなワンピースが(ほぼ)完成していました。最後に皆さんでパチリと写真を撮るのを忘れてしまった~しかも上手な写真が撮れなかった~スミマセンっ
皆さまお疲れ様でした。1月は東京ドーム出店のため、野木陽子先生のクラスはお休みとなります。次回は2月に予定しています。つくるものはまだ未定ですが、またサイトにてご紹介する予定ですのでどうぞお楽しみに~

何年か前のクリスマスの朝、ベッド脇の窓辺にサンタクロース(?)からプレゼントが。それは水色と白のかわいいお財布。そのお財布がなくなりました!しかも、仕事をサボってレザー教室なんてところに行って新しいお財布を自分でつくってみたーいと楽しんだ、その日に・・・探してもない、どこで無くしたのかも分からない・・・どうしよう~っととりあえずはカード会社に電話。そうすると一度カードを止めると再発行するのに「1050円かかります。」と言われ、その1050円を惜しんで「もう一回探してみます!」と言い放ち電話を切ってしまった。カード使われてしまったら1050円どころじゃすまないのに・・・切ってから逆に余計ドキドキしてきました。で、その夜、何度も何度も家中のいろいろなところを探し回りました。というのも、娘がよくお財布を手にして遊んでいるので。ゴミ箱に捨ててないかな~とか、おもちゃ箱の中もよーく見たのに見つかりません。もうあきらめよう…と思ったときに目についたのが缶ビールの空き箱。ちらっと見た限りではいつもの娘のバッグと甘栗のパッケージと娘が「ゴミ」と呼ぶ重要な書類の丸まった姿しかありません。一度よくみたつもりだったのに、まさかその甘栗の下のバッグの中に私のお財布が隠れているとは。。。お騒がせしました。見つかりました。新しいお財布を作ろうなんて考えた私に、お財布がイヤダー!と警告したのかな?それにしてもどういうつもりでそんなところに入れたのか。子供はスゴイ

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.