The cotton conection

2010.03.16

怖いうさぎ

先日から話している通り、娘が三歳になったということで
一緒にお料理をするようになりました。
何だか楽しい。(やっと)

今までお迎えの5分前まで仕事をして、思いっきり自転車を立ちこぎしている間に
「あっお夕飯どうしよう・・・」と考えていたのが、
私も「お母さん3歳」になった途端に自覚が出てきたのか(←遅すぎるっ)
夕方16時前後になるとソワソワが始まり、「お母さんモード」になるのです。

楽しそうにお料理を手伝う娘の姿や、おいしいと言ってたくさん
食べてくれたりすると、苦手だったお料理も楽しいと思えるようになるものですね。

20100313それでも、突然お料理の上手なお母さんになれるわけでもなく・・・
先日、衝動買い(最近良くする)したうさぎとお花の型。
ふりかけをかけたご飯をその型に入れ、その場にあったにんじんとのりで顔を作ったら・・・

「おかーちゃん、コワーイ!!」と大喜び。

確かに怖い。でも喜んでくれたし、今までまったく食べなかったご飯を全部ペロっと
食べました。
それ以来、毎日いろいろな型にいれたご飯を出しています。
(まず、このランチョンマットにこのお皿にこの色の組み合わせが
視覚的にまずいんじゃないかね・・・)

本当はこれでかわいいクッキーをつくってみたいのだけど。
夢はふくらむ、今日このごろでした。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.