The cotton conection

2011.02.09

元気いっぱい

0209娘の保育園ではインフルエンザが大流行。半分近くかかったそうですが今のところ娘はまだ大丈夫。
写真は先日私がイベント中で行けなかった保育参観日の様子。子供はどこでも登りたがりますね。もうすぐ4歳だというのにいまだに「ダッコ!おんぶ!」の要望多し。大きくなったらそんなことも出来なくなるのでいっぱいダッコ&おんぶしてあげようと思っているのですが、それでも「もうお姉ちゃんでしょ!」(あ、下の子が出来たとかいう意味ではなくて・・・)なんて怒ってしまうこともあり・・・この親の気まぐれが一番いけないんだろうなぁとも思いながらもダッコ&おんぶ、時々歩いて!の日々です。

参観日の様子を見た夫いわく、保育園では別人のように「良い子」だとか。先生も「何でもきちんと言うことを聞く良い子です」とおっしゃっていました。何だかこの「良い子」とうちの中での「甘えっこ」のギャップが激しく、小さい頃にお母さんと遊べないことでいろいろ我慢してきたことが影響あるのかなと思ったりします。
甘えさせてあげること、しつけとして叱ること、自分のイライラを抑えること、まだまだ未熟なもうすぐ4年目の母です。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.