The cotton conection

2011.02.24

朝のままで

Image163娘を保育園に連れて行くと、最近「じゃぁ、朝のままでお迎え来てね!」と言われます。何のことか分からず「分かった。じゃぁ、朝のままね!」と言ってバイバイするのですが・・・朝と同じ服で?朝と同じ車で?朝と同じ・・・なんだろう?特に深く考えることもせず数日がたちました。昨日もそのセリフを聞いたのですが、バタバタと仕事を終えてお迎えに走り(廊下は走っちゃいけません!と言っているのに母が保育園の玄関から教室までダッシュ)「おまたせ~」と言うと「朝のままがいいって言ったのに!」と怒られました。そのまま不機嫌で車の中でもギャーギャー。わけが分からず私もイライラしてムッツリ。そして今日。少し良く考えてみました。もしかして?と思ったら・・・当たっていました。
今日も例にもれずタイムアウトぎりぎりで保育園に到着。教室について顔を見ると、まず窓の外を見たのです。そして暗いことに気付き、いきなり目に涙をためて「朝のままが良かったのに!」と言いました。そうです。「朝と同じように外が明るいうちにお迎えに来て!」という意味だったのです。それがうまく伝えられず、分かってもらえず、悔しくていつも泣いていたのでした。あぁ、ごめん。「早く迎え来て」とひとこと言われるよりも、数倍身にしみた出来事でした。

画像は最新の絵。ついこないだまで顔から手が出ていたのに、親の知らない間にいきなり上手(親ばか)になっていました。もうちょっとゆっくり成長してくれたらいいのに。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.