The cotton conection

2011.03.09

ふりかけ

IMG_1394先日いつもとは違うスーパーへふと立ち寄ったらこのふりかけが。喜ぶだろうなぁと思い買って帰りました。
保育園から帰りまず手を洗おうねと言っただけで「ぎゃー!あ・そ・ん・で・か・らー!!」と怒り出す。自分のおもちゃに再会するとそれらに触らないと気がすまないようです。何とか私も気持ちを抑え、「じゃぁ今日はこのふりかけあげなーい」とキティちゃんのふりかけを見せると、コロっとご機嫌で手を洗いうがいをしました。そこからは別世界の子に。ふりかけをおもちゃにおままごとが始まりひとりでずーーーっとおしゃべり。「ミッフィ、これはふりかけだよ、まだ開けちゃだめだよ。お姉ちゃんが開けてあげるからねぇ」「シナモンとキティちゃんには“悪い人”出てこないから大丈夫だよー」(プリキュアには悪い人が出てくるのでたまに怖いのです)とにかくたったこれだけでお夕飯のしたくも順調にでき、いつも食べないごはんもすっかりたいらげました。子供って単純だなぁ。

3月9日はサンキューの日とラジオでやっていましたが、その日を選んで結婚したのが9年前。夫は花粉症ですがその時期も大変でした。が、結婚式当日は良く晴れ花粉も飛んでいそうでしたが、その日だけはズルズルしていなかった。気持ちの問題?いやぁそれにしても大変そう。「オレはちがう」と何年も認めていませんでしたが、ようやく最近認めたようです。
3月は私の誕生日、結婚記念日、娘の誕生日と大好きな季節。
確定申告さえなければ・・・(助けて~!)

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.