The cotton conection

2011.03.22

労働力

MFC 055知っている人が見たら笑っちゃう・・・夫の姿。仕事に行けず実家に帰ってきてまずやったこと。それは車庫のモノの多さを嘆いて棚を作ったこと。皮肉だけれどたまにはゆっくりしたら・・・と思っても何か手を動かさないと気がすまないらしい。大好きなホームセンターへ出かけて行ったと思ったら、すぐに帰ってきて早速トンカントンカン。ギーコギーコ。ウィーーン。「オレの工具があればもっと早くできるのに」とブツブツ文句を言いながら、あっという間に数時間で大きくて頑丈な棚が完成。

MFC 062それだけじゃ物足りないのか、次の日には同じものがもうひとつ完成していました。
今こういう労働力が日本全国から東北に結集したら、壊滅した町がどんなにか早く復帰するだろう。それでも現実は素人ではとても入り込めない状況なんだろうな。。。自衛隊、レスキュー隊、プロ集団をとにかく応援するしかない。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.