The cotton conection

2011.03.25

ランタン

IMG_1508昨日は夜の計画停電の日。夫は家にいたので、倉庫からなにやら出してきてはニヤついていました。Colemanのランタン。ホワイトガソリンでつくそうです。いつか北海道にツーリングへ行った時のもの。引越しの時に「不要なものは捨てるか実家に送れ!」と散々私を怒っていたくせに。どうしてこんなものが倉庫に入っているのか不思議でなりません。いろいろ用事をすませ、仕事も早めに終わりにし、娘を迎えに行き、私と娘はお風呂にも入り、さぁ、あとはこのランタンでお夕飯だ。と今か今かと停電を待っていました。時間を過ぎても電気がついてる。そこで外でアナウンス。「・・・は、中止となりました。」「えーー!!!なんだぁ。」とがっかりな夫。

IMG_1505私「思いがけず時間ができたね。じゃぁ今日はドリルとピアノの練習でもしようか。」
娘「やったー!!」
夫「・・・じゃぁ風呂入ってくる(がっかり)」
と夫がお風呂に入った瞬間、ブチ!!消えた~!!あんまりタイミングよく(?)消えたので娘と二人で大爆笑。どうやら「明日の第1グループの停電は中止です」の聞き間違いだったようです。ブツブツ言いながらもお風呂から出て念願のランタン。これは本当に明るい。すっかり娘もご機嫌でお絵かき。こういう時に何が役に立つかわかりませんね。夏の停電では外のほうが涼しい、とテントとか出してきそう。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.