The cotton conection

2011.07.05

アメリカ旅行記 その2

DSC_5120アメリカ滞在4日目。7月4日の今日は独立記念日。あちこちで花火が上がっています。
時差ぼけ調整、まだまだ続きます。今朝は娘が3時に起床。家族3人起き出して、おなかがすいたのでパンとフルーツをいただきました。そしてその後再度ベッドにもぐりこみ寝ようと頑張りましたが皆眠れず・・・そのまま朝ごはんの時間に。。。今日もお昼寝が必要だ。はぁ。
午前中はこの地域のコミュニティが毎年行っているパレードを見に湖の畔まで。朝晩は涼しくカーディガンがいる場合もあるほどですが、昼間の日差しはかなり厳しいです。・・・と、言ってもこの季節の日本に比べたら快適そのもの。
写真は滞在中の家。なんと1933年に建てられたログハウスだそうです。そんな古さをまったく感じない。かえってとても「生きている家」を感じます。家に根っこが生えたような、この土地にどっしりと身を落ち着かせたその様は本当に素敵です。DSC_5121
午後からパーティ(バーベキュー)がありました。娘は大喜び。車でお昼寝をしていたのに、庭のプールを見た瞬間、パチっと目がさめました。大はしゃぎの娘が覚えた言葉は「It’s My Turn!」(私の番だよ!)
今日もキッチンの窓からは蛍が数え切れないほど飛び上がる、静かな夜です。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.