The cotton conection

2011.07.06

アメリカ旅行記 その3

DSC_5228アメリカ滞在5日目。昨晩のブログはすっかりおかしな文章で終わっていました。(一応修正済み)スミマセン。何度読み返しても最後まで読めずに睡魔が。結局そのままアップしてしまったことも覚えていない。今日は大丈夫!こちらにきて初めて朝まですっきり眠れて、すっかり時差ボケ治りました。たぶん。娘も無事朝まで寝られた。あと残すは3時に目覚めた夫のみ。
さて、今日も1日盛りだくさんでした。まず今日からビーチキャンプの開始です。娘は高校生のきれいなお姉さんベビーシッターに連れられて午前中のプログラムへ参加。DSC_5248はらぺこあおむしのリュックを背負い、水着で出かけていきました。その合間に夫は滞在させてもらっている家の仕事。きれ~いに垣根を丸々とさせ、今日もまたセンスを発揮。しかしその後3時間のお昼寝をしてしまい・・・また時差ボケ調整失敗の疑いが・・・

明日から通う幼稚園は午後のプログラム。毎日お昼寝の時間にあたってしまうため、朝まで寝られた今日は「お昼寝なし」を決行してみました。午後はかわいいピンクの自転車を借りられてご満悦。DSC_5264お夕飯の後には8時過ぎまで明るいのでまたビーチまでお散歩・・・と思ったら服のまま水の中へ!びちょぬれで裸足のまま帰ってきました。そのままお風呂に直行し、バブルバスで大はしゃぎ。もう限界だろうと思いきや、「蛍をみる!」と裏庭へ。ボール遊びをしながら日が沈むのを待ち、蛍狩り。蛍を追いかけ走り回り、絵本を読んだら自分から寝床へ直行。「一人で寝る。」と言い残し直後に爆睡。お母さん大助かり!楽チンな夜でした。そして何とかお昼寝なしの1日に成功。
ところで、胚芽玄米を数日食べ続けていたのですが、かなりおなかの調子が良い。でも白いご飯が食べたかろうと気にしてくれて、今日は久しぶりに白いご飯。しかし何だかおなかが重く、満腹すぎる。やはり玄米はいいなぁと実感しました。

さて、明日からいよいよABCの幼稚園。無事行ってくれるかな。
ひとつ調べごとがあるのだけど・・・何だかまたフラフラ眠くなってきた。。。危ないのでこの辺りにしておきます。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.