The cotton conection

2011.07.07

アメリカ旅行記 その4

DSC_5382アメリカ滞在6日目。今日も盛りだくさんすぎて写真を選べません・・・ということで記念にたくさん載せちゃいます。まずは隠し撮り。大好きなベビーシッターのお姉さん(なんと16歳でこのスタイル。)に今日も午前中はビーチキャンプへ連れて行ってもらいました。アスレチックや工作のプログラムにも参加させてもらい、本当に良い時間を過ごしています。DSC_5425そしてお昼に帰ってくると今度は午後、いよいよABCの幼稚園に初登校!泣きもせずニコニコ。絵を描くとさっそく先生に「見て見て」(日本語)と見せにいっていました。迎えに行くと「少し泣いちゃった」と言いながらも、チョークで地面に描いた絵を見せてくれました。すっかりMOTOKOと英語で書けるようになりました。
DSC_5406娘が幼稚園の間にスーパーへお買い物へ行きましたが、今日行った所はイタリア系スーパー。このフルーツの山を見てその半端じゃない山の大きさに笑うしかありませんでした。さらにパスタもさまざまな種類が見渡す限りの棚に。おそらく逗子のSEIYUの20倍くらいはありそう。チーズコーナーも天井からぶら下がってその量の多さに口があんぐり。
DSC_5397ところで。娘と夫はすでに鹿を見ましたが私だけまだ生で見ていませんでした。それが6日目にしてお庭でようやくご対面。カメラを持って追いかける変な日本人がいようと、全く動じない鹿さん。それにしても優雅だった。一瞬白雪姫になれた(なれないなれない)かな。

DSC_5467さて、まだまだあります。お夕飯の後、今日はビーチでイベントがありました。毎週水曜日の夜にやっているそうですが、今週のテーマは「Castle in the Sand」ビーチの砂でいろいろ作って競うイベントです。早速みなで繰り出して制作開始。作ろうと決めたのは日本代表のハローキティ!「あ~何もキティちゃんグッズを持ってくるのを忘れちゃったね」と言いながらも想像で少しずつつくり・・・途中で気づいた。友人のリュックはキティちゃん。私のクロックスにもキティちゃんがいた。子供たちにやらせようと思って手伝っていたら、段々本気を出したのは私です。さて、キティちゃんのリボンを赤く染めたい。そこで使ったのは何でしょう?DSC_5437なんと、オーガニックを極める友人、ビーツの絞り汁をさっと用意し、スプレーしました。このアイデアがさっと出てくる彼女。本当に尊敬します。

DSC_5533さぁ、出来上がったのはこちら。なかなかの出来です。表彰式ではファミリーカテゴリーで受賞!娘たち大喜び。薄暗くなった森の中、蛍と一緒に歩いて帰宅。今日の娘も寝かしつけ不要のバタンキューでした。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.