The cotton conection

2011.07.10

アメリカ旅行記 その7

DSC_5799アメリカ滞在9日目。今日は土曜日。幼稚園はお休みです。そして先日の「お母さんのフリータイム」に続き、今日は「お父さんのフリータイム」。朝からひとりでメリーランド州で開催予定のオートバイのダートレースを見に行きました。車で4・5時間かかるところ。1泊して明日帰ってきます。せっかくですから、夫も楽しい思い出を作ってほしいです。
そして今日はこのおうちの嬢さんのお誕生日パーティ。とにかくおもてなしお料理が次々と出来上がりすごいです。しかもひとつひとつが「やっつけ仕事」ではないのがすごい。上の写真はフルーツタルト。DSC_5863生地を二つつくり、ひとつは盛り付け済み、ひとつは子供たちがフルーツを乗せて完成させます。そして一番おいしかったのは玄米焼きおにぎり。玄米にしらすと青海苔とごまをまぜおにぎりをつくり、少し多めの油で両面を焼き、取り出してから熱いうちにしょうゆを塗ります。そしてしそを巻いていただきます。さめてもおいしく、お弁当にぴったりそうです。DSC_5877
お誕生日パーティは本当ににぎやか。子供たちが走り回り、お料理もおいしく幸せな時間。娘はお土産のプレゼントをいただき大喜び。それでもやはり主役のプレゼントは豪華。DSC_6036そちらが欲しくて欲しくて泣き出しました。見ると・・・私もほしい。なんとSINGERのミニミニソーイングマシーン。6歳からが対象らしいですが、4歳の娘、ねらっています。ケーキも食べ終わりおなかがふくれると、裏庭で水着姿のスイカ割り。そのままビーチへ行きひと泳ぎ。8時になってもまだまだ明るいのでなんだか調子が狂ってしまいますが・・・DSC_6029帰ってきたら、パジャマの格好で小さな花火をやっておしまい。とにかく朝から夜まで遊びっぱなし。お昼寝もする暇がありません。泣いたり笑ったり、ふざけたり怒ったり、転んだりスネたり、とにかくめいっぱい今日という1日を楽しむ娘。こんな日々を大人になっても覚えているかなぁ。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.