The cotton conection

2011.07.17

アメリカ旅行記 その14

DSC_7292アメリカ滞在16日目。今日も朝からカンカンに良いお天気。何となく疲れのたまっている娘とのんびり午前中はホテルで過ごし、午後は素敵なファームへ連れて行ってもらいました。うさぎににんじんの葉っぱをあげると娘は大喜び。次にやぎのところへ行くと・・・びくびく。緊張の顔ながら、やぎが食べてくれると飛んで喜ぶ娘。そしてポニーに乗せてくれるということでテンションは最高潮。DSC_7341終始ニコニコで乗っていました。そしてマーケットでおやつの時間と言って中に入ると・・・何だか私好みのカゴやらつぼ(?)やら魅力的な雑貨が少し。すっかり娘の存在を忘れてお買い物。最後に付け足したのがレジの横にあった大きな木のクレヨン。1ドル99。しっかり全色買ってきました。かわいい!
DSC_7413そして今日はお世話になったお宅での最後の晩餐。本当に最後まで良くしてもらい感謝をしてもしきれない。絶対に良い作品をつくりまたココへ戻ってくると心に誓いました。いろいろなお料理やデザートを教えてもらいましたが、一番カンタンでおいしかった「クリスピー ペカンナッツ」を最後にもう一度作ってくれました。DSC_7430一度食べるとやめられない・・・また日本でも作ってみようと思います。きっとこの滞在を一番思い出す味になるだろうな。

今回の滞在は、まるですべてが準備されていたような不思議な巡り会わせを感じる滞在でした。お世話になったご主人は、コーチングのプロで、会話をするだけで自分のやりたかったこと、今の状況、今後どうすればよいのかなどがはっきりと自覚できる、本当に路頭に迷っていた私には救世主のような人でした。そしてもちろん友人のケイコさんはどんな時も笑顔。一日のうちの8割9割をキッチンで過ごすお料理の達人ですが、子育ての面でも絶対に笑顔を絶やしません。仕事においても子育てにおいても自分の感情を上手にコントロールし、落ち着きのある姿勢は本当に尊敬します。いつも自分の余裕のなさを知りながらも娘に八つ当たりして感情むき出しに怒る私はかなり反省するべきと感じました。
さらにこちらにきて出会った方々も皆本当に素敵な人ばかり。二人のお子さんを育てながら畑もお料理もこなすNさん。そしてリーディングによって私の今後進むべき道を信じさせてくれたMさん。(なんと日本では3000人以上も彼女のリーディングを待っているそうです!)本当にありがとうございました。
何だかどれもこれも初めから用意されていたように感じるのは私だけでしょうか。こんな旅に連れ出してくれた夫にまずは感謝しなければ。日本到着は夜22時。家に着くのは0時を過ぎそう。さて、夫は次の朝、出勤できるのでしょうか・・・明日は朝、もう一度プールで思いっきり遊ぶ予定。(逗子に帰ってからもイヤってほどプール行けるけど・・・)そして夜、ニューヨークから日本へ向かいます。次回は逗子にてブログを書きます。旅行記はこれにておしまい。毎日読んでくれた方々、ありがとうございました!

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.