The cotton conection

2011.08.18

困った

110817b娘はアメリカへ行ってからすっかりプリンセス大好き少女になりました。プリキュアも好きですが、最近のお気に入りはシンデレラ。英語では「シンデレーラ」と発音するらしく、その通りに言っています。旅行前には白雪姫も大好きでDVDを何回も見ていましたが、今では「Snow White (白雪姫)よりもCinderella(シンデレラ)がいい~!」ということで、2割引になったシンデレラのDVDを買ってきました。そして早速見ると・・・まばたきもせずに見入っては楽しみ、終わった直後に描いた絵がこれ。よくよく見ると馬車とそれに乗ったシンデレラ。(親しか分からないかも)そして右下には・・・読めない。本人曰く「しんでれらへ、おげんきですか。もとこより。」と書いたそうです。・・・!そう。お手紙。
110817a
「ねーねー、明日さー、SEIYUの近くにポストがあるでしょ、あそこに入れに行こう!」というのです。そして一生懸命セロテープで手紙を閉じ、表にもしっかり絵を描いたものがこちらの画像。
「明日もっちゃんが保育園に行っている間にポストいれておくよ」とは言ったものの、これをいったいどうすればよいのか・・・。普段の落書きならなんとなく忘れ去られた頃にポイッと捨てちゃうのですが、こうやって描いた手紙を(しかも返事を待っている)世のお母さん方はどうされているのでしょうか。本人は「シールと一緒にお返事くれるんじゃないのー♪」とご機嫌。さー困った。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.