The cotton conection

2012.03.05

インフルエンザ再び

1月に私がインフルエンザA型にかかり大変な目にあったことはこのブログでも書きましたが・・・次はB型が我が家にやってきました。今回の被害者は娘です。保育園でかなり流行していて、仲の良い友達も次々と発症。時間の問題だなと思っていたらやはり。今日は大雨。1月から予定していた大切な用事をキャンセルさせ、病院に向かいました。駐車場から娘をダッコして傘をさし、荷物を持ち、、、、のところではっきり自覚しました。「ああ、この子は大きくなったなぁ!」と。重たくて片手でささえられず、ふたりで雨にぬれ、やっと病院に入ったら大混雑。そして「インフルエンザの疑いのある方は外でお待ち下さい」。ということで再び車にもどり待機。つい1年前までは軽々ダッコできていたのに、もうおんぶもキツイ。明日で5歳になります。まだまだ3歳くらいでいてほしい。。。
熱は一日中高いままで、ずっとベッドの中。しかし私には明日までに終わらせなければいけないミッションが!5歳のお誕生日プレゼントづくりです。ケーキやおいしいお料理は作れないけれど、これなら作れます。引越し先の新しい保育園で使うバッグです。結局「お母さんはとなりにいなくちゃだめ!」と泣くので私もベッドの上。手縫いでできるところを探してそこを重点的にやることにしました。省略する予定だった名前の刺繍も出来たし、きれいにファスナーつけもできたし。手縫いも楽しい!とあらためて実感。となりで高熱にうなされる娘は「明日楽しみだなぁ。どんなおねえちゃんになるかなぁ」と何度も何度もつぶやいていました。すでにプリキュアのおもちゃも買ってもらったし、明日はケーキを買いに行くのと、このバッグの完成が待っているのみ。何がそんなに楽しみなのか、もしかしたら明日になったら突然大きくなっておねえちゃんらしい姿に変身できると思っているのか・・・熱で外にも遊びに行けないだろうに、何だか切なくなってしまいました。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.