The cotton conection

2012.03.20

引越し準備

インフルエンザの誕生日となってしまいましたが、娘は無事に5歳になりました。朝起きると、自分の手を見て「あ~何だか手が大きくなったみたい!」と顔を赤くして興奮していました。無事に誕生日プレゼント(新しい保育園で使うショルダーバッグ)も完成。仕上がったばかりのバッグにおもちゃをたくさん詰め込んで病院に行きました。
そして・・・家の中は今ダンボールだらけ。金曜日にいよいよ引っ越します。人生で引っ越しは結婚時も含めれば3回目。多くはないけれど、なんとなく様子はわかっているつもり。が・・・大変ですね。何から手をつければよいのか。ひとつひとつ予定を終わらせてついにあと3日となったけれど、それでもまだ実感がわかない。毎日のようにいろいろな人と会い、また会う約束をしてさよならするけれど、今度はいつ会えるかな。簡単には会えない距離。もちろん国内だし新幹線ですぐの距離だけど、やはり生まれ育った神奈川・東京を離れるのは別世界に行く感じ。あぁ、逗子は良いところだったな。友達にも恵まれて本当に楽しい2年間だった。あと3日のうちにもう一度海を見に行こう。風の強い日の波がとても幻想的なこと、日が沈んだ直後の江の島が本当にダイヤのように輝くこと、高いヤシの木がずらーっと並んだあの道の風景。全部忘れないようにもう一度見に行こう。娘にもしつこいくらいに言い聞かせよう。こんなに良い経験・出会いをくれた逗子を忘れないように。

これだけ言うとよっぽど引越しがつらいだろうなと思われるかもしれません。確かに不安です。しかし実はかなり楽しみでもある新生活。岐阜のみなさーん。どうぞよろしくお願いします!

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.