The cotton conection

2012.04.05

新しい生活

20120404新しい生活がはじまりました。娘の保育園が始まる前に・・・と先日は娘を連れて名古屋の松坂屋美術館へ。なんと運よく大好きな「メアリー・ブレア」の原画展が催されているのです。
メアリー・ブレア 原画展 

という情報はすでに数ヶ月前から知っていて、この日を楽しみにしていました。娘付きだからゆっくり見られないだろうなぁと思ったけれど、何とか楽しめました。今娘の中で大ブームのピーターパン。それらの絵もありました。先月行ったディズニーランドでも、夜に「イッツ・ア・スモールワールド」に3回連続で入りましたが、そのデザインを担当したのがメアリー・ブレアです。あの絵の世界。本当に現実逃避できて幸せだった~
大学では水彩画を卒業制作に選んだのですが、最近もまた絵を描きたい発作が出てきたところ。このメアリーも多数の水彩画を残していて本当に勉強になった展示でした。

まさに「イッツ・ア・スモールワールド」の世界ですが、この大人気だった生地。ヨゴレがある部分を除いて何とかカタチにした保育園用絵本バッグを作りました。これと、先月作った「きりん組バッグ」を持って早速娘は新しい保育園へ。前回の引越しではかなり泣きました。大好きな先生や友達と離れ離れになってしまい、慣れない環境に飛び込んだあの時、母子で毎日泣いていましたっけ。そして今回も心配していたのですが・・・なんと笑顔!3日目にして先生のひざの上を占領するずうずうしさ(笑)。早速岐阜弁も話しながらすでに打ち解けている様子。本当にホッとしました。(前回の泣いた時のブログはこちら2010年5月14日)
あの時はまだ3歳。そして今は5歳。オトナにとってはたった2年だけど、コドモにとってはものすごい成長。大きくなったなぁ。と嬉しいやら寂しいやら。春ですねぇ。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.