The cotton conection

2012.05.18

保育園までの道

090408 238目黒のときはまだ1歳~2歳だったのでベビーカーや自転車で通園。逗子の時は遠かったので車で通園。そしてここでは近いので、大雨の日以外は歩いて通園しています。のどかな風景の中、畑や田んぼを見ながら手をつないで歩ける時間が本当に幸せです。しかし・・・こっちでは花に見とれ、こっちでは草をつまんで、犬に会えば挨拶をし・・・・とやっているとかなり時間がかかります。だんだんあせってくる私はつい手をひっぱってしまいます。だけどもう来年からは小学生。一緒に歩くなんてなかなか出来なくなるのかな。ゆっくりこの時間を楽しもう。090408 301
1~2週間前の話ですが、だんだん見慣れてきた風景が突然変わりました。いきなりあちらこちらにきれいな池が出没したのです!ゴールデンウィークや夏休み・冬休みなどの大型連休しか岐阜に来たことがありませんでしたが、この時期にここにいるのは初めて。田植えが始まったのですね。春になってそろって咲き始めた花々がゆれるそばで、水がキラキラ。本当にきれいでした。(そのきれいな写真をうまく撮れなかったのが悔やまれます)なんでもお店がある便利な場所ですが、やはりこういった田んぼや畑のある風景。いつまでもなくなってほしくないと思います。

さぁ、今日もカエルの鳴き声と一緒に通園します。

こちらは線路沿いにたくさん咲いている花。皆太陽に向かって咲いています。その花を見て娘が、「これが枯れる前に大きくなりたいなー」と一言。えー!もっとゆっくりでいいよー!と返事しましたが、時間の感覚がまだ分からないとはいえ、それほど大きなお姉さんになるのを楽しみに過ごしている毎日。今しか出来ないこと、たくさん経験してほしいなと思います。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.