The cotton conection

2012.05.31

デート

090408 493ハガキを出そうと持ち歩き早や3日。そうだそうだ、こんなところにあった、と通園途中の道。このポスト、小さいし古いし・・・何だかゆうびん屋さんにも存在を忘れられていそうだけど・・・ここに入れてもきちんと届くのだろうか、散々迷ったあげく、入れました。届きますように!
昨日の夕方、娘と約束していたデート決行。保育園に迎えに行くと、「か・ま・く・ら・ぱ・す・たーー!!!」と走り寄って来ました。はい。実は逗子でしょっちゅう行っていた鎌倉パスタというパスタ屋さんが岐阜にもあると知り、前々から行こうねと話していたのです。母子で大好物。生麺でとても美味しいです。土日のランチに行こうと思っていましたが、姪っ子たちとのからみ合い(笑)がいろいろあってなかなか行けませんでした。普段は帰ってくると、ご飯・お絵かき・お風呂・片付け・絵本・寝る!とさっさとタスクをこなして寝てしまうのですが、昨日はのんびりと二人で大きなショッピングモールをぶらぶらして目的のパスタも美味しくいただき、偶然セール中の服も買えて、娘が飛びついたかわいいノートも買えて、大満足の夜でした。こうして二人きりで急がずゆっくりお買い物などして楽しく過ごすこと、よく考えたら本当に久しぶりでした。娘もかなりご機嫌。大家族に飛び込んだ私たちですが、やはりたまにはこういうのもいいなぁと実感しました。

鎌倉パスタ情報:逗子店では焼きたてパン食べ放題でしたが、それはありませんでした。それから逗子ではもうなくなってしまった(今はどうかな?)ピザを選べるセットメニューがありました。逗子店のように広いキッズコーナーなどはなく小さな店舗でしたが味は全く一緒で美味しかったです。まさか逗子と岐阜で食べ比べする人は私以外にいないと思うけど、念のため(笑)。お店情報でした~。

そういえば昨日の朝、保育園で男の子に話しかけられました。「行ってまった、行ってまった!」というのです。「え、何が・・・?」「飛んで行ってまったんやて!」「え・・・と、なにが?」「ボールやて!あそこ!」と指さしたのは田んぼ。見に行くと本当にありました。道路を挟んで向こう側の田んぼに楽しそうに泳ぎまわる鴨たちと一緒にボールが浮かんでいました。思わず、「カメラ、カメラっ」と写真を撮りたい衝動にかられましたが、男の子たちが騒いでいるので仕方なく先生を呼びに行きました。若い女の先生ですが、「はいはーい!今行きまーす!」と長い棒を持って早速とりに行きました。慣れた身のこなし。この風景にピッタリとマッチする格好、鴨の家族と光る田んぼを背景に「とったでねー!」と高々とボールをかかげる先生の姿に見とれていたら、すっかりシャッターチャンスを逃しました(涙)。都会の保育園では味わえない、おもしろいひとときでした。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.