The cotton conection

2012.06.06

蚊取り線香

090408 506先日Facebookにも写真を掲載しましたが・・・。こちらはガールスカウトで遊びに行った公園です。娘の格好は、どこでもベープを腕につけ、服には虫よけパッチ、手足には虫よけスプレーを吹きかけ、極めつけに腰にミニ蚊取り線香をぶらさげています。かなりの重装備ですが、これだけやらないとすぐに刺されて真っ赤になりかきむしって血がにじみ・・・。なぜか顔や指まで刺されて本当に大変なことになるのです。どうしてここまで刺されるのか不思議なくらい。こないだの保育園のお散歩では、長袖を着せていたにもかかわらず、腕に4箇所もさされていました。どれほど美味しいのか私も吸ってみたい、とは思わないけど人によって刺される・刺されないの差が大きいので不思議です。
このつりさげ式蚊取り線香、オススメです。これが一番効きます。ハイキングや釣り、ガーデニングの時などに使われるそうですが、入れ物は熱くならずに温かい程度でしっかり網に入っているので子どもでも安心です。(と言い切っていいのか分かりませんが)ベビーカーなどに吊り下げてもいいかもしれません。(個人の意見です・・・)中身の線香は「煙の少ないタイプ」というものを利用します。あ~とにかくこの季節が憂鬱。娘はスカートをはきたいし、半そでも着たい。そしてもちろん公園で遊びたい。だけど蚊によく刺される。まぁこの重装備をなぜかいやがらずにしてくれるので、それだけでもありがたいと思います。

最近娘のおなかの調子が悪いです。病院に行ってもおなかを触られるとケラケラ笑い過ぎて診察にならないくらい元気なのですが、朝・晩になると痛い痛いと泣き叫び、少し時間がたつと元気いっぱいに遊んでいる、この繰り返し。もっと大きな病院に行った方がいいのか、様子を見ていていいのか、子どもの言う事を信じないわけじゃないけど、「程度」が分からないので難しいところです。同じものを食べているので食あたりではないし、精神的なものなのか、何かのウイルスなのか、素人では全く分からず。今朝も何度も呼ばれたけれど、今はベッドの上でぬいぐるみとキャッキャと遊んでいます。・・・とりあえず様子をみよう。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.