The cotton conection

2013.03.07

娘の誕生日

IMG_9768昨日3月6日、娘は6歳になりました。あれから6年。ただ泣くことしかできなかった赤ちゃんが、たった6年でこんなにも大きくなるなんて。やっとの思いで体外受精で授かった子です。元気に生まれてくれた日、どんなに嬉しかったか言葉では表せません。大切に大切に育てよう、子育てを楽しもうと思っていたのに、まだまだ赤ちゃんの3ヶ月から預けてしまい仕事ばかりで寂しい思いをたくさんさせてしまった。それでも子は育つんですね。何も教えていないのに何でも分かるようになり、何もしてあげていないのにいつも「大好き」と言ってくれます。イライラして八つ当たりしてしまったり、食生活も良いときと悪い時の差が激しかったり(笑)。いまだにダメIMG_9755な母だけど、何とか昨日は娘が満足する誕生日会をすることができました。
本当は(最近の成果を発揮しようと)ケーキも手づくりしようと思っていましたが、どうしてもその時間はとることが出来ず、最近大好きなチップとデールの絵を描いてくれるケーキ屋さんをぎりぎり2日前に見つけて頼んでおきました。部屋を飾ったり料理を準備したりして、いつもは二人だけのアパートに、おじいちゃん・おばあちゃん・おばさん・従姉妹3人をIMG_9739ご招待。ちぐはぐなイスをかき集め何とか全員座れるようにセッティング。大変でしたが楽しかった。娘は自分の誕生日会なのに自分でプログラムを作って司会までしていました。プログラムにあったかくれんぼ(笑)では家族全員の参加必須。狭い家の中でキャーキャーと遊び、プレゼントもたくさんもらって大満足の娘。最後に歌も披露し無事閉会のことばまでやりとげました。写真は、娘のリクエストで作ったハニーラスク(小さく切った食パンをはちみつとバターと砂糖にからめてオーブンで焼いたもの)。お店再開の直前という大変な時期でしたが、無理してでも頑張って本当に良かった。最後ははしゃいだ娘がソファから落ちて台の角におしりを打ち大泣き、というオチでしたが。。。

そして半日かけてピカピカにした部屋は、まるで泥棒にでも入られたかのような状態。キッチンはまるで大宴会場の祭りの後。今日はそれら全てをそのままにして仕事に集中しています。片付けてから~ではとても間に合わない!お客さま~!待っていてくださいねー。コトコネ復活まであと29時間。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.