The cotton conection

2014.04.17

春ですね。

2014-03-22-10-21-31春ですね、と書いたはいいけど、今日の車の中は30度。もう初夏の陽気です。
こんにちは。ご無沙汰しております。なんともう4月。七五三で終わったままでしたね。
薪ストーブで過ごした初めての冬。今年もたくさんの人に出会えた東京ドーム。寒くて寒くて家庭内凍傷と言われた左手。家の隣にあるアトリエを公開してのマーケット開催や、春に向けての花壇づくり(おばあちゃんがね)とか、娘がほぼ1年間楽しみにしていた7歳の誕生日。お店屋さんごっこが大好きな娘に夫が頑張ってつくりあげた家の中のお店。新築の我が家に夫が(また)作ったデッキや駐車場。とうとう30代最後の誕生日を迎えた私。真冬に植えたチューリップやサクラソウが(おばあちゃんがね)見事に咲きほこったこと。春休みももちろん仕事があるから、無料講習会と聞いて軽い気持ちで申し込んだ塾。親の期待に応えようと涙が出るほど頑張って勉強した娘。そんな娘がついに2年生になったこと。どれもこれも何も書かずに通り過ぎてしまったな・・・。でもまたボチボチ書きます。これまでのこと、これからのこと。
最近どーした?!と心配をかけてしまった友人、ごめんね。元気です。何か変わったことと言えば・・・最近食べ過ぎで太りました。新記録更新中です…。

写真は娘の誕生日。おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントです。2代目自転車はアメリカから届きました。保育園で使っていた防災用のヘルメット、健在です(笑!)

実は今、図書館のパソコン専用席でこの文章を書いています。おばちゃんもおじいちゃんも、若者もみんな様々な機種のパソコンを持ち込み何やらカチカチ入力中。家だと仕事やその他もろもろなことに気がいってしまうので、とてもいいところ見つけた。勉強がてら、こうしてブログ更新もここでやろうかな。そうそう、ブログを書いていなかったので年始の決意についても書いていませんでしたが、フランス語の勉強をはじめましたよ。20年前2ヶ月だけ留学したことがありましたが、その時は本場のフランス語を聞いてみたい+絵を描きたい、でした。今回は近いうちに、お菓子の国でマカロンが食べたいという娘と母を連れて行き、私が案内するという夢を果たすためです。それにしても人間20年もたつと本当に能力が衰えるのですね。まるっきり覚えられません。
今では中途半端な英語とすっかり挨拶だけのフランス語ですが、前進あるのみ。がんばります。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.