The cotton conection

2016.11.26

娘のことば

手づくりリース1
こんにちは。コトコネオーナーのせいこです。
いよいよ寒くなってきましたね。いかがお過ごしですか。今日は土曜日。1歳息子は保育園へ。9歳娘は・・・集中して宿題を終わらせた後は、おしゃべりしながら朝から自分の髪の毛をいじりまわしていました(最近のブーム。ぐちゃぐちゃでも本人のプライドを傷つけないように褒めながら、なんとか外に出てもおかしくないように修正するのが難しいところ。今日はお休みなので手直しなしです。なかなか上出来!)。したくができたら一緒にノートと鉛筆を買いに行く約束をしていたのに、おしゃべりと髪の毛セットに時間がかかりなかなか歯を磨かないので、私が「一日はすぐ終わっちゃうよ!早く行こう!」と言って洗濯物を干しながらせかしました。その間に電話やらメールやら早く終わらせなくちゃいけない仕事が入り、パソコンを開きカタカタ・・・。はい、娘に言われました。「おかーさん、一日はすぐに終わっちゃうよ、仕事なんかしてる場合じゃないのに!」
 
 
娘の力作ヘアスタイル
結局どうしてもすぐに終わらせることが出来ず、庭で遊んでいた娘はおばあちゃんたちとモーニングに出かけていきました。置いてきぼりの私はまた仕事に戻るのでした。そして今日もあっという間に終わってしまうのだろうな。
 
 
手づくりリース2
先日、はじめてリースづくりの講習会に参加しました。枝を切り、針金で巻きつけ・・・夢中になってやっているうちに、あちこちにハゲがありモサモサ加減も気に入らない。思い出しました。私は「立体もの」に弱いのでした。それにしてもものづくりに集中する時間は楽しいですね。それとなくカタチになったリースは、玄関上の思い切り目立つところに飾ってもらいました。せっかくの手づくりリース。今のところ岐阜コネスタッフ以外、誰にも気づかれません。誰か見に来てー
 
 
さて、ここでこっそり2つのお知らせ。
 
コトコネ自由が丘では12月5日(月)~14日(水)までSALEを開催します!
 
次回せいこの在コネ期間は12月5日(月)午後~9日(金)です。
 
 
コットンコネクション自由が丘
コットンコネクション岐阜
コットンコネクション楽天市場店
 
http://cottonconnection.jp

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.